吉祥寺・練馬にあるRISEグループ「Above the beauty island」は お客様の“ワガママ”を叶えるトータルビューティーサロンです。

Blog

  • 吉祥寺店
  • お知らせ
  • 2017.11.05
  • STYLEnews
  • 中村ハルカ

中村ハルカです!

 

 

こんにちは!

STYLEでネイリストやってます

中村遥です。

 

 

自己紹介させて頂きます!

 

↓       ↓      ↓      ↓      ↓       ↓      ↓

 

 

 

 

出身地 : 東京都 府中市
生年月日: 02月21日
血液型 : ?
趣味 : バスケ・買い物・温泉・映画観賞・寝ること・読書(たまーに読みます←)

 

.好きな食べのも
チーズ(チーズ全般好きですが1番はカマンベールチーズ)
パスタ
シナモンロール(シナボン)
ほうじ茶味の食べもの

 

.食べられないもの
辛いもの全般

 

.好きな本
重力ピエロ
伊坂幸太郎さんの本が好きなので読むとしたらだいたい伊坂幸太郎さんの本です。あとは映画化された作品も観ます。

 

----------------

出身は東京都府中市、自動車の教習所があるところです。他にこれと言って有名なものがないのでこれを言うと車の免許をお持ちの方はだいたいピンとくるみたいです(笑)

 

学生の頃は小2〜高3までずっとバスケをやってました。姉の影響で始めたものでしたが楽しかったのでなんだかんだずっと続けていました。今でもたまーーにバスケします。ポジションはPGでした。みんなを引っ張っていくリーダー的なタイプではない私でしたが、気が付いたら小、中、高とキャプテンか副キャプテンを努めていました。

 

小学校の頃を思い出してみると、みんなが夢中になっていたようなアニメはあまり見てなくて有名なアニメでも内容をあまり覚えてないのでそんなに夢中にはなってなかったんだと思います(笑)
でもそのかわりTVドラマはよく見てました。特に朝ドラは学校前に毎日欠かさず見てました!
今でもドラマはよく見ます。録画しておいたものを休日にまとめて見たりしてます。
なので買い物だったり外に出ることも好きなのですが、予定が何もなければ家にいて溜まってるドラマを見たり映画観賞してます。冬はとくに寒いのが苦手なので家にいることが多くなります(笑)お布団の中に入ってるときが幸せです!

 

この仕事に就こう思ったのは…
高校生の頃真剣に将来を考えたとき、勉強はあまり得意な方ではなく、、、小さいころから母や姉のマニキュアをこっそり借りてただ塗るだけでしたがネイルをしていたり、おこづかいで自分で選んだマニキュアを買って遊びに行くときにネイルしたり、ネイルをすることは小さい頃から好きだったのと細かい作業をするのが好きだったのでそれを仕事にしたいと思いこの道を目指しました。
好きなことを仕事にできたので楽しいですが大変だと思うことも少なくないです。
でも技術は練習すれば少しずつでも自分の力になってできなかったことができるようになるのが嬉しかったり、1番はお客様に喜んでもらえると”あ〜ここまで頑張って続けてきてよかったな〜”って思います!!お客様のちょっとした一言でもそれだけでとても力になります!!!

ネイルの中で私の好きな技術はキューティクルケアです。学生の頃からずっと頑張って練習してきた技術のひとつです。ジェルをする上でこのケアはしてもしなくてもいいものでもあり地味な技術かもしれませんが、ケアをすることで自爪がとても綺麗になります。その綺麗になっていく過程がケアをやっていてとてもやりがいを感じるので好きです。
他にはマッサージも好きです。
ハンドマッサージでもフットマッサージでも。よくマッサージをしていると手が気持ちいと言われます。マッサージもやっていくうちにどんどん凝りがなくなっていくのがわかるのでやっていて楽しいです!

仕事をやっていて1番嬉しいことはお客様に喜んで頂けること。そのお客様が、周りにネイルを褒められたっていうのを聞くと私もとても嬉しいです!
こういう嬉しい気持ちだったり楽しい気持ちをお客様と共感できるのが良いなと思います。
これからもお客様とその気持ちを共有しながら、お客様が自信を持てるネイル、このお店に来るのが月1回の楽しみになるような接客をしていきたいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

Recruit リクルート 採用情報
簡単ネット予約