吉祥寺・練馬にあるRISEグループ「Above the beauty island」は お客様の“ワガママ”を叶えるトータルビューティーサロンです。

Blog

  • 吉祥寺店
  • お知らせ
  • 2017.11.12
  • 大泉学園店news
  • オカダ彩香

オカダのお気に入り!

こんにちは!レセプションの岡田彩香です!

 

一気に寒くなってきて乾燥もしてくる冬が近づいてきました。

そんなこれからの季節にぴったり!のわたしのお気に入りはAujuaのクエンチセラムです。洗い流さないタイプのトリートメントです!

 

Aujuaは日本人の髪の毛を研究し、日本人のために作られているもので、それぞれのお悩み似合うように数種類のラインナップがあります。

その中のクエンチというシリーズは髪の乾燥を抑えてやわらかく潤った質感の扱いやすい髪にしてくれます!

これからの乾燥する時期には特にもってこいの洗い流さないトリートメントです!

それぞれシリーズごとに違った香りになってます。
クエンチは「ダメージでパサついた髪が、艶やかに生まれ変わり、美しさを誇れるように」という想いを込めて牡丹をイメージしたそうです。

 

使い方としては

しっかりタオルドライした後のドライヤーで乾かす前につけます。
伸びもいいので一回ワンプッシュで十分です!髪が短い方は半プッシュでも大丈夫です!

それを両手で伸ばし、中間(だいたい耳下)から毛先につけてからドライヤーで乾かしてください!

そこまでベタベタしないので、少量を乾かした後の髪につけることもできます!

 

セラムをつけないで乾かすのと、つけて乾かすのでは仕上がりが全く違います!

洗い流さないトリートメントをつけないで乾かしてしまうと、パサパサしてしまったり、絡まってしまったり、結果的に傷んでしまいます。

一度つけただけでも、パサつきがおさまるのを感じることができるはずです!

 

正直、働くまでは洗い流さないトリートメントをつけずに乾かしてました。

Aujuaの講習を受け、お店に置いている商品だしとりあえず使ってみよう!と思い使い始めました。

初めて使った時の乾かしやすさや、髪の毛が復活したように思えてすごい嬉しくなりました!

今までは乾かす時にブラシを通しても絡まってしまう髪の毛が、絡むことなく乾かすことができました!

仕上がりもまとまりがあって髪の毛のダメージなんて感じないほどでした!

今では毎晩つけてから乾かすのはもちろんのこと乾かした後にすこーしだけまたつけてます!

旅行先にも持っていける大きさなのでいつも持って行って必ずつけるようにしてます(*´∀`)♪

そのおかげで1ヶ月から2ヶ月に一回全体をカラーしてますが前よりダメージを感じなくなりました!

わたしは肩下のセミロングくらいの長さですが、毎日使っても約3ヶ月くらいはもちます!

一つ2808円しますが、3ヶ月くらいもつので、コスパ良しです(*´∀`)♪

 

洗い流さないトリートメントを初めて使うかたでもお手軽に使えてオススメです!

 

 

Recruit リクルート 採用情報
簡単ネット予約