吉祥寺・練馬にあるRISEグループ「Above the beauty island」は お客様の“ワガママ”を叶えるトータルビューティーサロンです。

Blog

  • 吉祥寺店
  • お知らせ
  • 2017.11.05
  • 大泉学園店news
  • ソノベハジメ

はじめまして!ソノベハジメです!

  1. はじめまして皆さん!ソノベハジメです!

above 大泉学園で店長を務めます!よろしくおねがいします!

* 私の得意な技術
鎖骨よりも上の長さで表現する似合わせデザインカット
顔周りのデザインや耳周りのボリューム感でその人の印象をガラリと変えてその人の持つイメージをちょっといじるのは可能なんです!
似合わせを追求!なんて美容師は山ほどいますよね。でもこだわっているのには僕は理由があるんです!!
だって世の中いろんな人がいますよね?
アイドルがいて
俳優さんがいて
芸人さんがいて
色々な髪型で活躍している人がいます。
どんな人でも輝いてる人はかっこいいです。
だからソノベの言う似合わせは
どう言う風に見られたいのか
そこにフォーカスしてます。

どんなシチュエーションやライフスタイルだとしても

なんかいい感じに仕上がるように

人の印象を変えやすい、肩上のデザインカットは特に力を入れてやらせてもらってます。

* その技術でお客様のどの様な悩みを解決でますか?
いつもイメージチェンジがうまくいかない、なぜかいつもと同じになってしまう、やりたいスタイルがあったのに断られてしまって。。
お客様の似合う✖️やりたいスタイルを責任を持って提供します!
* お客様になんと言われますか?
正直一度のイメージチェンジだけではなんとも言えませんが二度切らせてもらえればお客様の髪のクセを個性に変え、ハネを動きに変え心にも体にもフィットしたスタイルにしてみせます!
お客様からも
【他に行くのは怖い】
【次行くのが楽しみです】

など、他では得られない満足を感じていただけているお言葉を頂いてます。
中には別のサロンに行ったら失敗したから直してなんて言葉も笑
最終的にここに来ればどうにかなると思ってもらえるスタイリストになりたいですね!

生い立ちはこんなです☆
* 出身は茨城県水戸市。18歳で上京しました。
1. 1989年1月26日生まれ

2. 25歳まで身長が伸び続け28歳現在188センチ 足のサイズ31センチ

3. 趣味は釣り 釣りを知らない人に釣りのいいとこるを広める活動をしています


4. もちろん美容もしています 会った人みんな今日より美容が好きになるがモットー

ヘアショーとかもやりました!この格好はなんなんでしょう。


5. 二児の父です

 

上京すると決めたときはそれはもう物凄い反対にあいました。両親は教師で、お前は安定した仕事につけと、、

二年戦いました。

山のような専門学校の資料を手に何度も学校見学に行って美容師の良さを伝え続けてようやく国際文化理容美容専門学校に入りました。
親になった今、気持ちが痛いほどわかります。。

子供の頃はなっかなか出来の悪い子供でした。

小学生の時、落し物が多く薗部くんボックスという箱が作られて教室の隅に置かれていました。
その中には消しゴムとバトエンばかりがたくさん入れられていて、全て僕の落し物だったそうです。完全に問題あります。

だがしかし、ひょうきんな性格だったからか友達には恵まれ、毎日釣りに明け暮れました!うへへ
今でも後輩指導の際は釣りに見立てた表現をよくしてしまいます。。
子供が小さいので行けてないので落ち着いたら釣り三昧が理想ですね笑

 

* なぜ美容師をしようと思ったか

高校生の時に初めて友達の紹介で美容室に行ったんですが、びっくりしました。
バイト先の店長と同じ顔!!
なんと兄弟でした。
そんなTさんに切ってもらうや否や
・彼女ができる
・陸上部部長に任命される
・体重が変わらないのに身長が1年で15㎝のびる
・成績は伸びない、むしろ若干下がる
数々の変化が訪れました!!
とにかく
人生最大の充実感
これがすべてでした。
まあ少なからず、
人生のアシストができる!

髪が決まれば生活が輝く!
そんな素敵な仕事だと思っております。

美容はいいんです。本気で人生を変えられると思う!

当時、僕の頭は行きつけの床屋さんで切ってもらってたんですがオーダーはいつも決まっていました。【ハート型】という謎の髪型です。サイドをがっつり刈り上げて、上のほうを残した髪型です。
分かりづらいですね。。
これは幼い頃ですがこのまま伸びるとハートになります笑

担当してくれてたおじちゃんには感謝していますが高校生にハート形は恥ずかしかったです。
姉と妹がいる僕は『美容室は女の子のいくもの』と思っていましたが
まさかこんなに変わるとは。。。

髪型って大事だなと
思いましたね
なので僕は髪型をとにかく大事に作ります

これは絶対約束します!!

* 挫折したことと乗り越えられた理由

美容師なりたての時に子供を授かりまして。。

アシスタント一年目の給料で妻子を養えない。。と

単純に美容師やめて警察官になろうと思ってました。公務員はきっと安定するだろうと思いました。

授かった命を捨ててまで自分の夢を貫く勇気はありませんでしたよ。
でも親ってすごいのは、その先まで考えて何かあった時用のお金を貯金してくれていました。
始めての心境で泣きました。嬉しくて悲しくて誇らしくて情けない、喜怒哀楽を一度に感じると泣くんだなと身をもって感じました。
その仕送りのおかげで自分で稼げる様になるまでしのげました。
今美容師やれているのは親のおかげですね!
そんな親は今でも大尊敬です。

美容師がこんなにいい仕事だって気づかせてくれてありがとう!

* お客様にしてあげたいこと
釣りを通じて美容を通じて自分をもっと好きになってもらいたい。変わる自分を見て美容を好きになってもらいたい!それにつきます!

新しい自分にチャレンジしたい!
それをアシストできる様に発信を続けようと思います!

釣りに行きたい人ー!声かけてください!

この自己紹介ブログを書いて気づいたこと。

息子と僕の顔がそっくり

Recruit リクルート 採用情報
簡単ネット予約