吉祥寺・練馬にあるRISEグループ「Above the beauty island」は お客様の“ワガママ”を叶えるトータルビューティーサロンです。

Blog

  • 吉祥寺店
  • お知らせ
  • 2017.11.05
  • 大泉学園店news
  • オカダ彩香

レセプションのオカダ彩香です!

こんにちは!はじめまして!

レセプションの岡田彩香です!

1992年8月18日生まれの山形県東根市出身。20歳までを山形で過ごし、就職と同時に東京に上京してきました!

 

最寄りの駅名に〝さくらんぼ東根″と名付けられるくらいさくらんぼが特産です!さくらんぼカレーというちょっと変わったものもあります!笑
よくさくらんぼ狩りや、出荷のためのお手伝いをしてました!他にも和梨、洋梨、桃なども作っていたので、たくさん果物を食べて育ちました。

いまでもくだものは大好物です!特に桃が大好きです!!その中でも熟れる前のすこーし硬めの方が好きです。

そして果物のほかにカレーも大好物です!

何杯でもお代わりできるくらい大好きです(*´∀`)♪

 

私には4歳離れた妹がいます!

小さい頃はよく喧嘩ばかりしていましたが、すぐに仲直りもしてよく2人で遊んでました。

家の周りには山と田んぼしかなかったので、小さい頃の遊びといったら近くの川で遊んだり、虫を捕まえたりとけっこう外で遊んでいました。

田舎なので昔からよく虫が周りにいたのでいまでも割と虫は平気です!笑

雪もたくさん降る地域なので、頻繁に雪かきをするのですが、その雪で家の前に自然のソリ滑り台が出来てよく滑ったり、かまくらを作ったりなど雪で遊んでばかりいました。

雪にみかんを埋めて自然の冷凍みかんを作ってよく食べていました。

 

 

小学校のグラウンドにも小さい丘のようなものがあったので学校でもよくそりすべりをして遊んだりしていました。

小学生の時には、授業での一環として、柱を立て、壁を打ち、屋根を作るという秘密基地作りをしました!地域の方と一緒になって炭焼き小屋を作り、炭作り、そして販売をするということもしました! 

中学時代はバレー部、高校時代はバトミントン部ととにかく運動がしたい!運動部がいい!という思いから決め、それぞれ三年間づつ続けました。

山形の美容専門学校へ入学し、卒業のあと東京にきて就職しました!
最初は美容師のアシスタントとして働いていましたが、手荒れがひどくなっててしまい最終的にレセプションとして働いています。

 

趣味

アニメや漫画

昔から好きで本を買ってよく読んでました。
今はスマホで見れるようになったので、時間があればたくさん見てます!
割と幅広く読みますが、特にミステリーなどの推理物が好きです!

温泉、岩盤浴

岩盤浴は横になっているだけでたくさん汗をかくので、気分もリフレッシュするのでオススメです!それに加えて新陳代謝が良くなったりなど、寝る石の種類によって異なるたくさんの美容効果もあります!ゆっくりしたいなーってときにはスパ施設のようなたくさんの種類があるところを見つけて行ったりしてます!

温泉は好きなのですが、なかなかずーっと長く入るのが苦手なのでたくさんの種類に少しづつ入ったり、半身浴のようにして楽しんでいます。

500円玉貯金

趣味と言っていいかわかりませんが2年くらい続いています。クリアタイプの貯金箱を使っているのでどんどん溜まっていくのをみるとワクワクしてきます笑

 

レセプションとして
常に笑顔で、きてくださるお客様ができる限り施術時間を快適に過ごせるよう心がけております!
施術の放置中にはドリンクサービスがあります!まるでカフェにいるかのような種類の豊富さがあります!その日の気分でお選びいただけるくらい多いのでこちらも楽しみにしていてください!

迷ってしまうくらいたくさんあったり、あまり見たことないものもあります。どんな感じのもの?オススメは?などお気軽に聞いてください!

初めての来店の方でも不安などを無くして安心してきてくださるような接客も心がけています。
お時間、お値段など、もしご来店前に聞いておきたいことや、不安なことがあれば、どんな些細な事でも親身になってお答えし、少しでも不安が取り除けられるようにしていますので、お気軽にお問い合わせください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

皆様のご来店を楽しみに待っております♪

 

Recruit リクルート 採用情報
簡単ネット予約