吉祥寺・練馬にあるRISEグループ「Above the beauty island」は お客様の“ワガママ”を叶えるトータルビューティーサロンです。

Blog

  • 吉祥寺店
  • お知らせ
  • 2017.11.14
  • ミヤオカマオ

こんなお悩みのある方へ

※ 髪のボリュームが出しづらくなった、、、

※ 夕方になると、なんか頭から嫌な臭いがする、、、

※ 地肌が硬くなって気がする、、、

 

これらのお悩みには、地肌の状態が関係しているかも知れません。

髪が生えてくる“土台”である地肌の環境を健康に保つことは、美しい髪を育てる上でとても大切です。

 

 

そこで!地肌ケアにぴったりの『炭酸シャンプー』、Aujuaエイジングスパフォームのご紹介をさせていただきます!!

 

 

 

 

炭酸シャンプーを使うことが地肌ケアにオススメな理由として、地肌マッサージとともに行うことによる【血行促進】と【地肌クレンジング】の2つの効果があります。

 

血行促進

普段からの疲れの影響、ストレス、加齢など様々な理由によって、周りの筋肉が収縮し、頭皮が硬く、動きにくくなってしまいます。炭酸シャンプーを使いながら地肌マッサージを行えば、血行を促進させるとともに、硬くなってしまった頭皮を柔らかくするお手伝いをしてくれます。

 

地肌クレンジング

きめ細かい泡が、普段のシャンプーでは取りきれていなかった頑固な地肌の皮脂汚れを浮き上がらせ、除去してくれます。頑固な汚れと聞くと、強い洗浄力のあるものを使わないと取れなさそうなイメージがありますが、このシャンプーは炭酸の効果で汚れを落とすことができます。

 

手に出したときから泡の状態なので、泡立てる必要はありません。時間が経つとスーッとしてきて涼しくなる洗い心地なので、気分もリフレッシュできます!

 

頻度・使用量

週に1〜2回のスペシャルケアとして使用していただくのがベストです。

使用目安は、グレープフルーツ1個分です。

 

 

地肌の汚れはもちろん、髪についてる余分な汚れも一緒に落としてくれるので、髪にもしっかり伸ばしてください。

 

 

 

髪を作る土台となる頭皮ケアは、髪のケアにも繋がります。

エイジングスパを使って、潤いのある頭皮にしていきましょう!!

 

 

Recruit リクルート 採用情報
簡単ネット予約