Blog

  • 吉祥寺店
  • お知らせ
  • 2017.11.05
  • STYLEnews
  • ネイリストTOMA

はじめまして!ネイリストTOMA☆

こんにちは!

練馬区大泉学園
nail&eyelash salon STYLE
ネイリスト/店長をしております、
藤間 美如(とうま みゆき)です。

 

ネイリスト歴 9年
1987年 10月29日生まれ
血液型 AB型
趣味 映画鑑賞
1人映画館も行きます!

旅行も大好きで、話題のスポットには一先ず行ってみます!

オシャレや美容が大好き☆
流行りものにはのる、ミーハーな性格です!

埼玉県 加須市生まれ
田んぼに囲まれたのどかな場所で、祖父母の田んぼでとれたお米で育ちました。
幼い頃の遊び道具は、子供用のメイクセット・水で落ちるマニキュアが大のお気に入りでした。

4歳から小学校6年生までピアノを習っていたのですが、先生に爪を短く切られてしまうのが嫌で教室をボイコットしたことがあります。(笑)

 

学生時代、部活動などにはあまり熱中できず、興味があることは美容やファッション!
高校は服飾の学校に行こうと考えたこともあります。
専門学校はトータルビューティーの学校を選択し、メイク・エステも学び、ネイルコースを専修しました。
トータルで学んだことで知識の幅を持てたのと、美容の中でもネイルがやりたいと改めて思えました。

 

自分自身ネイルサロンに行くのも好きで、ネイリストさんが手際よく爪をキレイに整えていく様子や、見たこともない技法で施されるアートに魅了され、ネイリストに憧れていました。
女性が好きなものが詰まったネイルサロンという場所で自分も働きたい!
このネイルの楽しさを伝えていきたい!と思い、ネイリストを目指しました。

ネイリスト検定 1級の受験時、

2回不合格になり、「3回目で落ちたらネイリストを諦めよう!」と覚悟し挑んだときは、「どうしたらもっとキレイに仕上げられるのだろうか。」と、とことん自分の技術と向き合い、毎日検定の事ばかり考えていました。

検定に合格したからといって自信がついたわけではありませんでしたが、本気で取り組んだ試験があったからこそ、成長できた経験でした。

今までお客様に携わらせて頂いてきた中で、自分の技術に納得できるところまで仕上げ、その技術を提供したお客様が喜んでくださる事でネイリストとしての自信に繋がっていきました。

 

得意な技術は ネイルケア
ネイルアートをする上で健康な自爪と甘皮のお手入れは絶対必須です!!
続けることによって爪の形も整い、お手入れの行き届いた爪先に仕上がります。
ジェルネイルなどで

「爪が薄くなってしまった」、

「爪がボロボロになってしまうのではないか…」と不安な方も多いと思います。

お客様が安心して長くネイルを楽しんでいただけるように、基本のケアを大切にし、お客様のネイルをキレイに保つことに力を入れています。

アートは手描きやニュアンスネイルが得意です!
新しいアートやトレンドは特にチェックし、ファッションの流行ともリンクさせ、ネイルだけではなくトータルのバランスを考えてご提案させて頂いています。

 

 

お気に入りのネイルアートや綺麗になった自分の爪を眺めるだけで、幸せな気分になります!
それによって毎日がちょっと楽しくなる、ネイルにはそんな力があります。
ネイルサロンでネイルをするだけでなく、

お客様が癒されキレイになり、

また明日から頑張れる!

そんな気持ちになってお帰り頂けるような空間をご提供していきます!

 

Recruit リクルート 求人情報 中途採用
簡単ネット予約