Blog

  • 吉祥寺店
  • お知らせ
  • 2017.11.05
  • 吉祥寺店news
  • ドセン

ドセンこと土屋侑祐です!

  • 初めまして!こんにちは☆

Above吉祥寺店、トップスタイリストのドセンこと、土屋侑祐です!

あだ名は99パーセントの確率でツッチーと呼ばれてます!

 

美容師歴は11年、吉祥寺でずっと勤めてます。Aboveは今2年目です!

 

美容の中で好きな技術は「カラー」です!

元々ギャル系のサロンで働いていて一日中ハイライト入れたりしてたのもありハイライトの入った透明感のあるカラー、

30〜40代のお客様が多いのもありツヤ感がある品のあるカラーが好きです♪

 

今はお客様のほとんどが女性なんですが、

刈り上げや束感のあるメンズスタイルも得意です!

 

ヘッドスパはやるのも好きですし、他のサロンに行ってヘッドスパをしてもらったりします。
ちなみに23歳くらいから毎日頭皮マッサージしてます。自分自身頭皮に悩みがあるので色々試してます!

最近はEraLさんにお世話になってます!

 

髪や頭皮に悩みのある方是非ご相談ください!

 

 

さてここで自己紹介を(^^)

出身は東京都練馬区の練馬です。昭和61年生まれの30歳、B型の超マイペースな性格のためたまに周りをイライラさせてしまうところがあります…基本的にどこ行っても大体いじられます!笑 童顔で20代半ばに間違えられるのが悩みです笑

休みの日は何をしてるかというと20代後半になってからハマってる温泉巡りで関東県内にフラッと温泉に行ったり、愛犬のココと遊んで癒されてます!

映画も好きで話題の映画はジャンルを問わずすぐ観に行かないと気が済みません!気に入った映画はDVDで何回も観てしまうのですが、アバウトタイム、マイインターンは相当観てます。

 

実はこんな過去があります。小学校1年生までは痩せていましたが、小学校二年生の夏休みに1人で祖母の家に1ヶ月泊まりに行った時に散々甘やかされて過ごしていました。僕は昔から甘いものとしょっぱい物が大好きだったんですが一日中ゴロゴロしながらアイスやお菓子ばかり食べていたら1ヶ月で約10キロ以上太ってしまいした!それをきっかけにブクブク太ってそこから中学まで肥満児として過ごしました。

 

なんと体脂肪30%越えでした(;´д`)

漫画が大好きで中でもドラゴンボールとスラムダンクは相当ハマりました!スラムダンクの影響で小4から中3までバスケをやっていました。スポーツが割と得意で動けるデブでした。練習はそれはもう相当辛くて何度も逃げ出そうと思いましたがなんとか続けられました。そこでだいぶ精神的にも強くなれた気がします!
身長伸ばすために牛乳を毎日飲み続けていましたが特に伸びず今に至ります。そして中3くらいからなぜか急激に痩せてそれから今も体重はほとんど変わっていません。太っていた事がコンプレックスで今でも太りかけるとヒヤヒヤしてます。

高校時代はバンドを組みギターをやってました!といっても文化祭でライブするだけの完全自己満バンドでしたが笑 特に大して勉強せず、ひたすらバンドと遊びに明け暮れた3年間でした!笑

専門時代はとにかく時間に厳しい学校だったので高校の時とは打って変わって皆勤で真面目に通っていました。何より美容の勉強が楽しすぎて全然苦ではなかったのもあります。時間に対する意識は今に活かせてるのでとても感謝してます!

美容師になったきっかけなんですが元々中学生の頃から髪をセットするのが好きで他の同級生よりスタイリング剤を使うのが早かったので興味はありました。
高校一年の時に友人に誘われて吉祥寺の美容院に行き、その時担当して頂いたスタイリストさんがとてもカッコよくて僕もこんなかっこいい人になりたいと思ったのがきっかけです。ちなみにそこのサロンで9年働いていました。

 

美容師になりたての頃です。今思うとよくこんな見た目で働けたなと思います笑

僕は美容師になってからスタイリストになるまで時間がかかりました。不器用で人の何倍もやらないと試験に受からなくて悔しい思いもたくさんしてきましたが、美容という仕事が好きなので続けてこれました。

お客様を綺麗にすること、またその綺麗を継続していけるようにアドバイスをすることが僕たち美容師の仕事だと思ってます。

ヘアスタイルが上手くいくとその日のテンションが全然変わりますよね?ヘアスタイルを通して毎日の生活が楽しくなれるよう日々追求しています!
これからどうなっていきたいのか、それならこういうのもありますよとか、今はこういう状態なのでどういうケアをしていったほうがいいですよなどアドバイスをさせて頂きながら一緒に綺麗を見つけていけたらいいなと思っています。

お客様から

 

「旦那に今まで見てきた髪型で1番似合ってるよ」

 

とか、娘さんに

 

「今回の髪型すごいいいね」

 

と褒められたと聞くとあー美容師やってて本当によかったなぁと思います。サロンを出てから色んな人から褒めてもらえるようなスタイルを作っていきたいです!

最後まで読んで頂いて嬉しいです!ありがとうございます!

Recruit リクルート 求人情報 中途採用
簡単ネット予約